レッドインベーダーの部屋

なんか色々なことをしています。

けものフレンズ ロゴジェネレーターで遊んでみた

どうも皆さん。

今人気のある「けものフレンズ

私も観てますよ。といっても最近は遅くまで作業をしていてなかなか観る時間がないので録画したまま放置していますが・・・。

けものフレンズ風のロゴを作れるサイトを見つけたので遊んでみました。

けものフレンズ ロゴジェネレータ

f:id:mrsaitouyusuke:20170223155708p:plain

f:id:mrsaitouyusuke:20170223155710p:plain

f:id:mrsaitouyusuke:20170223155712p:plain

f:id:mrsaitouyusuke:20170223155714p:plain

PNGなので背景が透明になっているのでいろいろ使えて便利ですね。

またお会いしましょう。さようなら。

近況報告

最近部活のブログの更新でこっちは全然更新していなかったので久しぶりに更新をしようと思います。

成績が出ました、今学期は31単位オールAです。

GPAと教職の効果で一般よりも多くの単位を取得することができたので後半が楽になりますね。

報告することはこれぐらいしかないという何も起きない毎日を過ごしているので、春休み中の活動でも書きましょうかね。

春休み中は毎日部活です。3月に大学で大会を開くのでその準備やマイコンカーの制作をしています。マイコンカーの制作については基本的に作業を動画撮影しているので工程をYouTubeにアップロードしようと思います。今は編集中ですがアップロード次第こちらでも部活のブログでも報告をしようと思います。

とまあこんな感じで近況報告を終わります。さようなら。

明けましておめでとうございます

皆さん遅れながら明けましておめでとうございます。

今年もレッドインベーダー関係をよろしくお願いします。

お知らせ

SIT ロボット同好会のサイト&ブログができました。

↓からいけます。ぜひ見てみてください。

sitrobotclub.jimdo.com

sitrobotclub.hatenablog.com

自作赤外線ラジコン 1号機

部活動の活動で個人的に製作している

「赤外線ラジコン」を動作させてみました。

それにちなんで1号機の回路図、スケッチ、動画を公開します。

続きを読む