レッドインベーダーの部屋

なんか色々なことをしています。

青春18きっぷで電車の旅

本日はですね、Mさんと私とあと1人が青春18きっぷを使い栃木県の日光・宇都宮へ行きました。

上野駅から宇都宮線に乗り、宇都宮駅へ。

そこで昼食として、宇都宮餃子を5皿ぐらい3人で分けて食べました。

とてもおいしかったですよ。

宇都宮餃子館 パセオ店 | 店舗情報

2人は宇都宮線に乗って盛り上がってましたね。(私はTwitterをしてました)

そのあとに日光線で日光へ行ったのですが、天候に恵まれていませんでしたね、

雨に濡れてあんまり楽しめなかったです。

神橋と日光東照宮(手前)にいったんですが、改装工事とかで見ることができなかったし、何よりもスケジュールがハード過ぎたと後悔しましたね(笑)

日光東照宮も神橋も重要文化財ですから、邪険にはできないけど、やはり天候でしたね。

日光東照宮ホームページ

日光二荒山神社 - 神橋 -

晴れていたらどうなっていたのか?

華厳の滝へ行っていたらどうなっていたのか?

そのあとには蓄電池で動く「アキュム」に乗りましてね、

電車にそんなに関心がない私でも、乗ってて興奮しましたね。

栃木県でのみ運行しているとあっていつ乗ることができるか、

わからなかったので乗ることができるか心配でしたが、

ぎりぎりのタイミングで乗ることができて、Mさんも興奮していました。

充電しながら走る電車「アキュム」 栃木で3月から運行:朝日新聞デジタル

そのあとはすぐに宇都宮線に乗り、神奈川県に帰りました。

本日はとても楽しい日々を過ごせたと思います。

また3人で行きたいですね。

その様子はレッドTV第12回として後日YouTubeにて配信いたします。

その際はぜひご覧ください!

f:id:mrsaitouyusuke:20140403223142j:image:w360

f:id:mrsaitouyusuke:20140403223140j:image:w360

f:id:mrsaitouyusuke:20140403223141j:image:w360

広告を非表示にする