レッドインベーダーの部屋

なんか色々なことをしています。

電子工作をやってみよう

どうもレッドインベーダー(赤眼半月)です。

今、高校の同好会で電子工作をやっています。

楽しいっちゃ楽しいんですけど、部品単位で説明なしでやるので正直仕組みとか部品の役割がわかりませんので、

キットとかで作りたいなと思っています。

ってなわけで思い立ったらすぐ行動!

  • 2月9日秋葉原へ行きキットを買いに行こう!

秋月へ行ったんですけど、キットの種類が多すぎます。

電池カバー組立キットからマイコン基盤まで・・・

あらかじめ買おうとしていたものがあったので、それを探していたんですけど

なかなか見つかりませんね。

赤外線リモコンキットと新居浜高専PIC学習キットを探していたんですけど、

新居浜高専PIC学習キットはすぐに見つかりましたが、

赤外線リモコンキットがなかったんですよね。

ないものはないのでしょうがないから、また後日に・・・。

それ以外にもPICkit3やPIC基盤を買いました。

秋葉原って商品は面白いですけど、いまいち信頼性が無いんですよね。

そこまで機能は求めてないから別に良いんですけど・・・。

  • ほかの店でも色々と買いました。

タブレットUSBハブSDカードライターワンセグチューナー。

っとまぁ、こんな感じで秋葉原で買い物をしてきました。

雪で地面がすごかったです。